忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > トロンボーン(吹奏楽)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年05月17日

あっるぇー?

今日の部活での話

先生が録音する機械を持ってきました。
ZeroΩ「なんすかそれ」
先「録音する機械だよ」
すっげすっげとか思ってたら
先「前もこれで録音したよね?」

あっるぇー?記憶にごぜいませんなーwww
後輩「そのときZeroΩもいたじゃんww」
ZeroΩ「そうだっけ?」

記憶力ねーwww

で、録音してみて。
まーだ聞かせられる状態ではないなーww特にトロンボーンのソロ!ひっでぇのw僕なんだけど。

ちなみに2年生の後輩からは先輩なんてよばれません。苗字よびすてです。
PR

うっほほい♪

今日もミュージックセミナーに行ってきました。
ちょーっと眠かったかなwいい練習でしたけど。

んで、講師の沼田先生がやってるハイパートロンボーンズっていうトロンボーン3人組があるんだけども、(詳しくはググってくれ(面倒くさいだけw)そのCDが去年出てたらしいのよ。で、沼田先生が「ほしい人がいたら売るよ。今日少し持ったきたし。」的なことを言ったので、僕は終わりのとき「ください!」ってかったわけよ。そしたら、「サインぐらいならしてあげるけど?」って。

まじですかw

してもらいましたよ、サイン。写真はうpしませんが(例によってめんど(ry
んで、そのサインなんだけど、名前いれてくれたわけ。それが

To ZeroΩ へ

ちょwwwおかしいwwwToと「へ」は同じ意味だぞwww(ZeroΩのところは苗字だよ)
ま、それも思い出ww

ミュージックセミナー

今日は市のホールに行ってミュージックセミナーというのに参加しました。
このセミナーは5回にわけて行われて、トロンボーンはきょうが1回目でした。
講師はプロの奏者の 沼田 司 先生でした。
このセミナーは基礎的なことからやるので、とてもためになります。僕は5年くらい吹いていますが、知らないことがたくさんあります。(あたりまえですが)

で、1番印象に残っているのが、「プロのトロンボーンプレイヤーを知っているか」という質問です。
なぜこんなことを聞いたのかはちょっとめんどくさいですが、まとめると。
憧れのプレイヤーの演奏を聞いて、ああいう風に吹きたい、ああいう音を出したい、という気持ちを持ってほしいから。
ということらしい。
このことはなににおいても言えることだと思う。野球でもサッカーでもなんでも。
憧れの人をもてというわけだな。

ちなみにぼくに憧れのプレイヤーはいません(ちょww

部活なげぇ(2日目)

はい、今日は総体二日目です。

・・・今日も午後から5時まで部活で疲れたわ・・・

やっぱり教えるのは難しいよね~
っていうかそれよりも、その僕の後輩(トロンボーンのね)がぜんそくなのよ!
なのにもかかわらず昼休みに外で走り回ってあばばば・・・

隣でゴホゴホいってるから心配で心配で・・・なかなか練習も進まないし・・・

やっぱり人生なにごともうまくいかないってことだな。

↑スンマセン、言ってみたかっただけですwwww

部活なげぇ

総体で、運動部の人はいないので、午前は自習、午後は部活になるぜ。(明日も

と、いうわけで、がんばって後輩にいろいろ教えました。

いやー、人に何か教えるのは大変だなー、と思った。

コンクールまであと1ヶ月くらいなんだけど、大丈夫かな?

▲page top